カテゴリ:HandMade( 56 )

お知らせ

pour vous
Je veux dire ma sensation d'aujourd'hui à vous.



a0268436_2059245.jpg


こんばんは☆

長~い帰省から帰ってきました(^^)

逗子でのISSA×SoulJaのライブへ行って 私と娘はライブを楽しみ~
息子は初めての海を1日中楽しみ~
ディズニーランドやディズニーシーを満喫したり~
渋谷や原宿へ行って娘の買い物に付き合ったり~
友達のお家へ泊まりに行ったりご飯食べにいったり~
最後はまたSoulJaのライブへ行って盛り上がって帰ってきました。

いっぱい遊んでホントに楽しかったです。
もうこれで今年の夏は終わりです・・・
ちょっと寂しい・・・

あとは子供達の宿題をやらせないと・・・(>_<)




a0268436_2172759.gif





そして お知らせです。

今まで 「bleu clair*」 でやってきましたが
これからは webshop でも使っている
「merci+」 にブランド名を統一する事にしました。

今までのたくさんのお客様への感謝の気持ちをこめて
merci メルシー ありがとう。
「+」はさらにありがとうの気持ちをこめています。

これからも今まで同様「merci+」でもよろしくお願いします(・∀・)







a0268436_2117446.jpg










------------------------------------------------------------------------------------
Hier et aujourd'hui et demain
Dépensons tous les jours avec soin.






2005-2008 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee



[PR]
by merci2012 | 2012-08-13 21:18 | HandMade

パンダさん♬

こんにちは(*^_^*)
毎日ホントに暑いですね…(>_<)

そんな中あさっての1日から東京へ帰ります(^ ^)
毎年恒例のディズニーランドへ行ったりプールへ行ったり海へ行ったり…
そしてライブに行く予定が2回!
2週間位遊びつくして来ます!
楽しみ楽しみ♬


今年は8月15日の百万遍手作り市はお休みします。
この暑さに応募を諦めました(´・_・`)
すみません…

9月の手作り市にはたくさん作って出展したいと思います(⌒▽⌒)
よろしくお願いします。

またまたいつものポーチをたくさん作ってます。
今回は隠れパンダさんの生地で!

a0268436_15404324.jpg


色あいもちょっと秋っぽい感じ。
持ってるとニコッとしちゃうポーチです(*^_^*)

まだ裁断済みの生地が山積み…
頑張って作ります(⌒-⌒; )









*** *** *** ***
[PR]
by merci2012 | 2012-07-30 15:16 | HandMade

裁断…

こんにちは(⌒▽⌒)

昨日今日はちょっと涼しい京都です。
このままでお願いしたいけどそうはいかないかなぁ…(~_~;)
昨日息子としりとりをしていたら
私・こねこ

息子・こまめにすいっちおふ
だって(笑)
それってしりとりでOKなのかな?
学校でどこかに書いてあったのかな?
とりあえず笑えたのでOKにしました(⌒-⌒; )
子供っておもしろい。


昨日は一気に裁断しました。
ポーチ、ペンケース、小銭いれ

a0268436_9373323.jpg


あの生地もこの生地もって思って裁断してたら71個だった( ̄▽ ̄)
ふぅ。いつもたくさん裁断しちゃって後悔するクセなんとかならないかな…(。-_-。)
頑張って作りますか…。ふぅ…。




そして先日大好きなSoulJaのライブへ行ってきました(⌒▽⌒)

a0268436_9373432.jpg


a0268436_9373419.jpg


こ、こんな近くで見る事が出来て本当にかっこよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
また来週行くので楽しみ♪♪♪

みなさんも夏休み楽しんでくださいね(^O^☆♪






*** *** ***
[PR]
by merci2012 | 2012-07-24 09:12 | HandMade

百万遍手作り市終わりました(^^)

こんばんは(*^_^*)

先日は百万遍手作り市無事終わりました。
朝方までの激しい雨でもう無理かも…(>_<)
って思いましたが
驚く事に搬入する5時すぎにはやんでいて
市が始まる8時位にはすっかりお天気に!
そして日曜日という事もあってたくさんのお客様でした(^^)
私達のブースにもたくさんのお客様のお立ち寄りとお買い上げありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

a0268436_227853.jpg


a0268436_2271045.jpg


a0268436_227109.jpg


相変わらずぎゅうぎゅうでお客様には見づらくて申し訳ないです…m(_ _)m
そんな中リネンのお洋服やバックやポーチ
が人気でした!
本当にありがとうございます(*^◯^*)

そして嬉しい事にお客様のなかに
私の作った長財布を使ってくださってる方、
洋服を着てくださった方、
この間の下鴨神社の手作り市でお買い上げいただいたバックを使ってくださってる中学生の娘さんとお母さん。
みなさん本当にありがとうございます(⌒▽⌒)
嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
また次もかわいい物を作ろう!頑張ろう!とやる気が出ます(^^)
みなさんこれからもよろしくお願いします(^O^☆♪





*** *** ***
[PR]
by merci2012 | 2012-07-17 21:46 | HandMade

明日は百万遍手作り市

こんばんは(^O^☆♪

明日は百万遍手作り市です!
どうやらお天気も大丈夫そう!
その分暑そうですね…(ーー;)


今日はバックを2つ作りましたよ♪

a0268436_21555395.jpg


a0268436_21555467.jpg


ボーダーとドット♪
けっこう大きめなのでたくさん荷物も入ります!

明日是非見に来てくださいね。
たくさんのお客様のお越しをお待ちしています(⌒▽⌒)
[PR]
by merci2012 | 2012-07-14 21:51 | HandMade

デジカメポーチ

こんにちは(⌒▽⌒)

今日は梅雨時らしくジメジメしていてかなり
不快指数が高いです(~_~;)
朝からエアコン付けるのも節電にならないし
でもこのままだとやる気も起きない…
みなさんこんな日はどうお過ごしですか?
何かいい過ごし方があったら教えて欲しいです(^_^;)


明後日に百万遍手作り市が近づいてきました!
いつも人気のデジカメポーチ。
また作りましたよ(*^◯^*)

a0268436_9364880.jpg


a0268436_9364938.jpg


上、大きいサイズと
下、小さいサイズ。

デジカメのサイズに合わせて選べます。
いかがですか〜!?



■百万遍手作り市■
7月15日(日)8:00~4:00
京都市左京区の百万遍知恩寺境内
出展場所マップ「G4」

たくさんのお客様のお越しをお待ちしています(⌒▽⌒)
[PR]
by merci2012 | 2012-07-13 09:25 | HandMade

下鴨神社「森の手作り市」終了

こんにちは(^ ^)
今日はすっきり爽やかなお天気ですね!

昨日は下鴨神社での森の手作り市無事終了しました。
午前中は雨が降ったりやんだりの天気でお客様も傘をさしたり閉じたり…
みなさん大変そうでした…(´・_・`)

それでもたくさんのお客様で私のブースにもたくさん来ていただきました(*^^*)
そしてたくさんのお買い上げありがとうございました(*^◯^*)

a0268436_12255330.jpg


a0268436_1225546.jpg


a0268436_12255645.jpg


a0268436_12255765.jpg


全体の様子。
a0268436_12255940.jpg


a0268436_1226066.jpg


a0268436_1226141.jpg

素敵な場所ですね〜♪

次は15日の百万遍手作り市!
もう来週の日曜日です!
また頑張ってチクチクしないと〜(^∇^)
[PR]
by merci2012 | 2012-07-08 11:58 | HandMade

明日は下鴨神社で手作り市です。

pour vous
Je veux dire ma sensation d'aujourd'hui à vous.



こんばんは☆

明日はこちらの手作り市です。
『森の手作り市』
7月7日(土)10:00~16:00
下鴨神社 糺の森
ブースNo.67

でもね・・・お天気がね・・・どうもね・・・よくないみたい・・・
降ったりやんだりかな・・・
お客様もこられる時は十分雨の準備をして来てくださいね。


a0268436_20185599.jpg



小さな小さなポーチや花柄のバッグを作りました。
a0268436_2019497.jpg

a0268436_20195991.jpg

a0268436_2020994.jpg


こちらも明日の手作り市に持って行きますので
是非見来てくださいね(*´∇`*)



a0268436_20223553.jpg




次回の百万遍手作り市出展がきまりました。
■百万遍手作り市■
7月15日(日)8:00~4:00
京都市左京区の百万遍知恩寺境内
出展場所マップ「G4」

こちらも是非来てくださいね(・∀・)







a0268436_20245061.gif





------------------------------------------------------------------------------------
Hier et aujourd'hui et demain
Dépensons tous les jours avec soin.






2005-2008 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee



[PR]
by merci2012 | 2012-07-06 20:25 | HandMade

通帳ポーチ

こんにちは(^O^)

今日はまた雨がいっぱい降ってます…
すっきり爽やかな日がこないかな〜。

週末7日の手作り市天気が不安です(´・_・`)

・*:.。.*.。.:*
『森の手作り市』
7月7日(土)10:00~16:00
下鴨神社 糺の森
ブースNo.67
・*:.。.*.。.:*


イベントは7日8日と2日間ありますが
viola*は7日のみの出展となります。
よろしくお願いします(*´∇`*)


久しぶりに通帳ポーチをつくってみました。
a0268436_1341735.jpg


なかはこんな感じ。
a0268436_1341867.jpg

カード入れ。通帳は10冊位入ります。
11個作りました。←中途半端(笑)

是非見に来て下さいね(⌒▽⌒)


そして7月の百万遍手作り市の出展決まりました〜!


■百万遍手作り市■
7月15日(日) 8:00~4:00
京都市左京区の百万遍知恩寺境内
出展場所マップ「G4」


日曜日なのできっとたくさんの人でしょうね!
楽しみです(*^◯^*)
こちらも是非来てくださいね!
[PR]
by merci2012 | 2012-07-03 13:30 | HandMade

丸底バック♪

こんにちは(*^_^*)

昨日今日と爽やかな日が続いてますね!
今日から息子は学校でプールが始まりました。
ちょっと寒かったかな。
でもきっと楽しく遊んでいるでしょうね〜(^ ^)

学校のプール。懐かしいです(笑)


今日はもう定番になりつつある丸底バックを作りました。

a0268436_14283755.jpg


a0268436_14283881.jpg


a0268436_14283983.jpg


水玉ばっかり(⌒-⌒; )
どうしても水玉の生地に目がいってしまうんです…。
大好き♪水玉♪
[PR]
by merci2012 | 2012-06-27 14:18 | HandMade